17時以降のミーティングルーム予約利用が使いやすくなります!
■ミーティングルームの予約利用について
ミーティングルームは、しみセンの会議や主催行事等の利用がない時に、NPO・市民活動団体のミーティングや打ち合わせの場として、自由に利用していただくことができるお部屋です。
原則として予約による利用はできない部屋であり、これまでは、理事会や役員会、総会といった団体の意思決定機関の会議に限定して予約を可能としてきました。
今後、17時以降の利用に限り、上記に加えて「団体内部の会議」についても、予約によるご利用が可能となります。
※団体内部の会議でのご利用は、17時までに入室される場合はご予約いただけません。ご了承ください。
■利用予約条件の変更に伴い、予約受付期間及び利用時間は
以下のとおりとします。
【予約受付期間】
○ミーティングルーム
・団体の意思決定機関の会議:利用日の8週間前から3日前まで
・17時以降に開催する団体内部の会議:利用日の4週間前から3日前まで
○モニター前交流コーナー ※オンライン利用時のみ予約ができます。
・利用内容に関わらず、12週間前から3日前まで
【利用時間について】
○利用内容に関わらず、以下の通り。
・17時まで:最大3時間
・17時以降:最大4時間
■新しい予約利用条件での受付開始は、以下の通りです。
※2023年4月1日からのミーティングルーム・交流コーナー予約利用分から適用となります。
・団体の意思決定機関の会議、及び、モニター前交流コーナー
2023年2月4日(土)から受付開始。
・17時以降に開催する団体内部の会議
2023年3月4日(土)から受付開始。
詳しくは、添付の「予約利用条件の変更点早見表」をご覧ください。
また、ミーティングルーム・交流コーナーそれぞれのご確認・予約申込書のダウンロードは、下記URLより行ってください。
●ミーティングルーム
http://shimin.hitomachi-kyoto.jp/meeting.html
●オンラインミーティング・イベント開催
http://shimin.hitomachi-kyoto.jp/ws_rental.html
※新しい予約利用条件におけるミーティングルーム・交流コーナー予約利用分の予約申込書のダウンロードは、2023年2月4日(土)からとなります。ご注意ください。