【2023/3~2024/3/31】NPO法人の事業年度終了後の手続き

社員総会、理事会の開催から所轄庁・法務局の手続きまで、わかりやすく解説!

 事業年度が終わると、NPO 法人にとって、決算・総会・所轄庁への事業報告・法務局への登記など、手続きが目白押し。
 「年に一度のことなのではっきり覚えていない」「担当者が代わってよくわからない」といった不安を抱えた団体や、「この際に皆で学んで団体運営を強化しよう」といった方々におすすめの講座です!

●内容

■ 手続き編

社員総会の開催
所轄庁への報告
法務局への登記
事業年度終了後の手続きのスケジュール

■ 実務のコツ編

社員総会の開催
所轄庁に提出する書類の作成
法務局での登記を必要とすること

●参加対象
NPO 法人の運営に携わる方。

――――講座概要――――

■動画視聴版
【受付期間】2023 年 3 月 ~ 2024 年 3 月 31 日 (日)
【参 加 費】無料
【配信方法】Youtubeにて配信

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■講座の詳しい内容やお申込みはこちらから
https://shimisen-kyoto.org/lecture/23266