17時以降のミーティングルーム予約利用が使いやすくなります!
■ミーティングルームの予約利用について
ミーティングルームは、しみセンの会議や主催行事等の利用がない時に、NPO・市民活動団体のミーティングや打ち合わせの場として、自由に利用していただくことができるお部屋です。
原則として予約による利用はできない部屋であり、これまでは、理事会や役員会、総会といった団体の意思決定機関の会議に限定して予約を可能としてきました。
今後、17時以降の利用に限り、上記に加えて「団体内部の会議」についても、予約によるご利用が可能となります。
■利用予約条件の変更に伴い、予約受付期間及び利用時間は
以下のとおりとします。
【予約受付期間】
○ミーティングルーム
・団体の意思決定機関の会議:利用日の8週間前から3日前まで
・17時以降に開催する団体内部の会議:利用日の4週間前から3日前まで
○モニター前交流コーナー ※オンライン利用時のみ予約ができます。
・利用内容に関わらず、12週間前から3日前まで
※令和6年3月31日をもって、交流コーナーにおけるオンライン会議・イベントでの予約利用サービスを終了します。令和6年4月1日以降の利用はできません。
【利用時間について】
○利用内容に関わらず、以下の通り。
・17時まで:最大3時間
・17時以降:最大4時間
■新しい予約利用条件での受付開始は、以下の通りです。
※2023年4月1日からのミーティングルーム予約利用分から適用となります。
・団体の意思決定機関の会議、及び、モニター前交流コーナー
2023年2月4日(土)から受付開始。
・17時以降に開催する団体内部の会議
2023年3月4日(土)から受付開始。
また、ミーティングルーム・交流コーナーそれぞれのご確認・予約申込書のダウンロードは、施設サービスの利用案内ページよりお願いします。